Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Twenty20 Image Before-After を使って2枚組写真を使って遊んでみたらどうなる?

Twenty20 Image Before-After を使って2枚組写真を使って遊んでみたらどうなる?

GW後の出社初日、いかがだったでしょうか?私は忙しくてバタバタでしたが、やっと落ち着いで深夜遊んでいます。

本日はWordpressのプラグインを使って過去に撮った写真でちょっと遊んでみました。


こんなことを書きます!

Twenty20 Image Before-After で遊んでみたことを書きます。

Twenty20 Image Before-After とは?

写真の現像などを書いているサイトで2つの同じ写真の違いをスライダーで比較できるものがあったりしますよね?
↓こんなやつです。

かっこいいなぁと思っていたのでプラグインとしてインストールしてみました。上の画像ですと、単純にスクエアで切り抜いた画像と、それに円のマスクを暈してかけて見せた場合の違いがあります。(わかりにくくてすみません。。。)

これを作りながらちょっと思ったのです。ほかに使い方がありそうかもと。2枚組写真で使ってみようと。

2枚組写真にTwenty20 Image Before-Afterを使ったら?

こんな感じになりました。

  • 1枚目:ボールをけりだす写真
  • 2枚目:ボールが当たって飛ばされているように見える写真 (裏にたくさん隠れている方)

これを50:50にしては面白くないので、90:10にして、左からスライドさせるようにしてみました。

設定は簡単。90%で見せたい方を1枚目として先に選択し、もう1枚の画像を2枚目として選択し、[Offset]の項目で[0.9]を選ぶだけです。

(左からスライドさせたい場合は[Offset]の項目で[0.1]を選ぶ)

 

Twenty20 Image Before-After

 

あとは左右で比較する場合は [Direction]の項目を[Horizontal]にし、上下で動かしたい場合は[Vertical]にすればOKです。

 

ちょっとしたパラパラ漫画気分が味わえました。いろいろ楽しめそうです。

 

 

 

Advertisement

LION MEDIAカテゴリの最新記事